さが桜マラソン

6日の日曜日、さが桜マラソンに参加してきました。
寒かったけど天気は良く、絶好のマラソン日和でした。

image

自己ベスト更新を目指しましたが、最後の5kmくらいから足がつりそうになり、
3時間46分でゴールしました。

image

また練習して、今度はサブ3.5を目指します!

大の市

本日、福岡国際センターで大の市が開催されています。

image
塗料メーカー、機械メーカーや副資材のメーカーの展示ブースがあります。
刷毛やローラーの即売、塗装機器の展示販売。
その他日用品の販売、軽食コーナーもあります。

天候が悪い中、多くのユーザーが来場していて盛況でした。
明日まで開催です!!

サガン鳥栖 Jリーグ開幕

土曜日にサガン鳥栖の開幕戦が、ホームのベストアメニティスタジアムで行われました。

image
近くを通ったところの写真です。
写真では判りにくいですが、キックオフ3時間前でも
スタジアム周辺に沢山のサポーターが詰めかけていました。
残念ながら見に行くことはできませんが、
優勝候補の鹿島アントラーズに対し1:1のドロー、勝ち点1の結果でした。
スポーツニュースによれば、後半結構チャンスはあったようです。
後半になっても、走力が落ちないプレースタイル。
昨年以上に期待してしまいます。
時節に期待!!

日帰り研修

先週の日曜日、町内の方々と日帰りで研修旅行がありました。
研修ですが班長を2年間勤めた最後の慰労会です。
まず、宗像の道の駅に立ち寄りました。
10時に到着しましたが新鮮なお魚を目当てにお客さまも多く
とても混雑していました。
そのあと宗像大社に寄り、国民宿舎ひびきでおいしいお魚料理をいただきました。
窓から見える海も素敵です。

image
懇親会では日ごろお世話になった方と、町内の身近な話や人生について深い話など
沢山お話させていただき、とても楽しいひと時を過ごしました。

帰りには鎮国寺に寄りました。
梅も見ごろのようです。
image

ボケ封じ観音様にお参り

image
天気も良く少し暖かく、町内の方と楽しく過ごせた1日でした。

熊本城マラソン2013

昨日、熊本城マラソンを走ってきました。

image

寒かったですが天気も良く、沿道の皆さんの応援も素晴らしくとても楽しめました。
昨年より沿道の応援がすごかったように思います。
チョコやカステラなど、たくさんの食べ物や飲み物もいただきました。
エアーサロンパスを膝にスプレーしてくれた方、ありがとうございました。

記録は4時間15分。
昨年大阪マラソンで3時間40分の自己記録を出せましたが、今回は練習不足と膝の痛みで今までで2番目に悪い記録でした。

image
昨年以来の大会で完走できたことには満足していますが、
少し休んで膝を治し、次回の大会に備えたいと思います。

ランニング

日曜日の午後、筑後川河川敷を走ってきました。
少し肌寒いですが、天気も良くランニング日和です。

image
ラグビーをしている子供たちやくつろいでる親子連れなど、春が近くなってるような光景でした。
走っている方も結構いました。

17日の日曜日熊本城マラソンの本番ですが、膝の調子がいまひとつなので無理をせず
楽しんで走り切りたいと思います。

ランニング(熊本城マラソンに向けて)

二週間後の熊本城マラソンに向けてランニングしました。
本来なら、仲間と一緒に40km走を行う予定でしたが仕事の都合もあり一人で走りました。

とても天気が良く暖かくて絶好のランニング日和です。

image

近所の朝日山の階段です。
この階段は、サガン鳥栖の練習で使われてちょっと知られるようになったようです。

image
朝日山から見える新鳥栖駅

本来ならもっと走りこむ時期ですが、膝の調子が悪く
20km走る予定でしたが10kmも持ちません。
途中で痛みが出てあきらめて帰ってきました。
先月中旬より膝の痛みが続いています。
3km走ったくらいから痛み出します。
おかげで練習量もかなり少なく、ここ1か月間で50kmくらいしか走っていません。

2月17日の本番がかなり心配です。

「串処」ひなっ子

先日、所属している会の集まりがみつせ鶏がおいしい「ひなっ子」でありました。
鳥栖駅の近くにあり、結構利用する機会が多い店です。

image

今回は、2,000円のコースを選択しましたが
オードブル・サラダ・串4種・唐揚げ・おでんなど、まだありましたが
品数も多くとてもおいしくて満足しました。
特に、つくね串はうまいです。

またこれからもお世話になります。

ひなっ子 鳥栖店 TEL0942-82-2054
鳥栖市京町722-25 京町ビル1F
営業時間/17:00~23:00

新年懇親会

image

1月も終わりに近づいてますが、昨日、塗装工業会新年懇親会が佐賀駅近くの
グランデはがくれで開催されました。
私たちも参加し、新年のご挨拶・名刺交換を行いました。
今年は昨年より良い年になればと、心機一転頑張っていかねばと思います。

本日は電車で佐賀に向かったのですが、我が町内に新鳥栖駅ができて大変便利になりました。
歩いて3分で駅に着きます。
しかしながら、今のところそんなに電車に乗る機会がないのが残念です。
Una cosa sicura e che vivrete un’esperienza unica giocando con queste giochi slot machine gratis e troverete alcune animazioni realmente incredibili quando accederete ad alcune funzioni di queste slot machine.